あゆみの一歩

日々の暮らしのことなどいろんな事を発信していきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

私がWワークを選んだ理由。いいところ、注意点

長い期間、私はWワークをしています。 私が行っているWワークは仕事の掛け持ち、 アルバイトの掛け持ちです。 なぜアルバイトの掛け持ちなのかは、 ある程度の収入を2つの場所から得られるからです。 アルバイトでは働ける時間や日数が決まっており、 より…

1人暮らし、最初のスタートで後悔したこと理想の部屋に住むには

専門学校時代にひとり暮らしを開始し現在10年目。 今回のテーマは私が思う ひとり暮らしでこうしとけばよかった などの後悔したことについてです。 ・ひとり暮らしをはじめてまず後悔したこと 私がひとり暮らしをはじめて最初に後悔したのは物の多さです。…

パティシエールになりたかった

昔から、お菓子や料理を作るのが好きでした。 自分が作ったものを家族や友人たちに食べてもらうのが好きでよく作っていました。 高校もお弁当は自分で作って持っていっていました。 高校卒業後、製菓の専門学校に行きましたが、最初からパティシエールになり…

商業科の高校へ進学した理由

もう10年も前の話ですが、私が今に至るまでのお話を書いていこおうと思います。 今回は高校を商業科に選んだ理由につてお話致します。 私は、中学時代1年生の時は普通に登校し授業を受け普通の学生生活を送っていました。 しかし、中学2年生から中学卒業す…

自己紹介

はじめまして新たにブログを開設しました! あゆみと申します 九州の田舎の方で一人暮らしをしているアラサーです。 今現在フリーターでアルバイトで生計をたてています! 今現在、早朝バイトをしておりシフトによっては深夜から朝の9時までの仕事です。 な…